ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

心配することなく笑顔の🐼さん(ただの近況)

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

とりとめもなく、雑記。

ようやく新しいリズムに慣れてきて、ちょっと落ち着いてきたかな?という感じでホッとしている。

1番心配していた🐼さんの鬱や強迫の症状とかは今のところひどくなる感じはなく、穏やかなのでひと安心している。

(先月から少しお薬を強くしてもらったので抑えられているのかも知れないし、体力的な問題で疲れ切って今はそれどころじゃないだけかも知れないけれど)

とにかく🐼さんが笑顔でいてくれることがわたしの1番の喜びだから。

昨年末とかに「アレやろう、コレやろう」と思っていたことはもうたぶんすっかり忘れちゃってるかも知れない。

1日前のブログ記事さえなんて書いたか実はすぐ忘れている。記事を書いてUPした瞬間、もう次のことや新しい情報で常にあたまの中が一杯になってしまう。

なので、けっこう自分のブログはわりと読み返したりもする。

過去に書いたことは大まかにザックリは覚えているのだけど、細かい部分を忘れていることがあって、

読み返して「ああ、そうだったね」とか「ナニソレ??」というときもあるし、今回の場合は「また思いもよらない方向にちょっと状況が変わったなぁ」とかがあって。

「まぁ人生、予想外のこともけっこう起こるもんだなぁ」と、温かい紅茶を飲みながらぼんやり思ったりしている。

思ったよりは良くなっていきそうな予感がしている。まだわかんないから油断はしないけど。

この、ぼんやり一息つく穏やかな時間がなんだか懐かしい。

コロナ禍の前(2019年以前)はこんな感じだったなーと、今ようやくあの頃から少し前進できたような感覚がある。

この「こころの余裕」がここ3~4年は失われていた気がする。という書き方はちょっと大げさかもしれないけど、本当にコロナ禍がひどくなってから昨年ぐらいまでの記憶があまりないのだ。

日々の家事や買い出し、料理やゲームはいつものようにしていたけど。「ボーっとできる自分だけのゆったりした時間」ってあったっけ?

常に「焦りとか不安のような何か」にあたまが支配されていたような気がするのだ。覚えてないけど。マジで忘れた。

ずっと、余裕がなかったんだろうね。

能率手帳の日々のTODOはいつも通りつけていたけど、細かなライフログは書いてなかったし。過去の能率手帳を見返してみれば何があったかは大まかに思い出せるかも知れないけど。

自分のこころの動きまでは細かくわからない。

今年はライフログをたくさん書き残したいな。何を想い、何を考えたのか、生きた証を記録しよう。

ちょっと色々状況を見て今後の目標というか、ブログについても作戦を練り直したほうが良さそうだ。

とりあえず、明日🐼さんがまた丸亀製麺に行きたい!と言っているので、今度は何たべようかなぁ~。

ワクワクする未来を、少しずつ、自分の手で紡ぎ出す。
やれることからやっていこう。
20240126@negitoro.

追記。

どーでもいいけど、

記事を書き上げて最後にタイトルどーしよ?と思って、

(自分では「近況◎20240126」にしようとしてたんだけど)

一応、AIタイトルも見てみようと思ってAIさんにお願いしたら、

  • 心配することなく笑顔の🐼さん
  • 笑顔の🐼さんがわたしの喜び
  • 忘れちゃった昨年末の思いはアレやろうか、それともコレやろうか

とか出してきて声出してワロタwwなんか思ってたやつと違ったw

3つ目いいな~~w
ツボったw( ^ω^ )

面白いので採用します!

あの、わたくしムジくらではいつもちょっと真面目ぶった文体で記事書いておりますけど、基本的に昔っからおちゃらけたりオヤジギャグとかお笑いとかおもしろいことが大好きなヤツなのでして!w

AIおもろいやん( ^ω^ )ニコニコ

というわけで、

なんか変なタイトルだなぁと感じたらそれは「AIで決めたとき」かも知れませんので以後よろしく~😆✌

でもさすがに後で読み返す時わからなくなりそうなので(近況)つけましたw

わたしはアールグレイが好きで、無糖で飲みます。