ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

8月の出来事まとめ。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

目まぐるしく過ぎ去った、夏。

あっという間に8月も最終日。

なんか色々やったような気もするし、何もやってないような気もする。

明日から9月とは言え、とにかくまだまだ毎日、汗がひどい。

シャワーを浴びてもその直後にはすぐ汗まみれになるから、もうお風呂の住人になってしまいたいぐらい。

早く涼しくならないかなー。

ちょこちょこと書きたい出来事があったものの、記事に出来ていなかったので、まとめてここ最近の記録をしておこう。

最近のいろいろ。

7月末頃に、とんでんで食べたもの。

🐼さんがうなぎ大好きで夏になるとうなぎのことで頭がいっぱいになってしまうので、元気を出すために行きました。

🐼さんはいつも特上のやつが食べたいとか言ってるけど、そんな余裕はないのでとんでんで我慢してもらってます。

でも、とても美味しかったと大満足のご様子だったので、良かった。

わたしはサーモンとかまぐろのアボカド丼だったかな?

美味しかった(^^)♪

8月24日は、いちおう「結婚記念日」ということで、ビッグボーイでステーキを食べるのが我々の恒例です。

(食べに行ったのは24日ではないけど)

今年で、🐼さんと暮らし始めて20年、🐼さんと同じ苗字になって5年目かな?

当初は全然、実感もなく慣れなかったけど、さすがに毎月診療所や薬局で名前を呼ばれるようになって慣れた。

それまでは12月にわたしの誕生日&クリスマス&年末お疲れ様でした会、3月に🐼さんのお誕生日焼き肉会があって、

夏頃は何もないから、なんかそういう名目で美味しいものを食べに行ける記念日的なもの作ろう!

ってなって、8月を「結婚記念日」として、年2回ビッグボーイに行ける日を作ったという。

結婚記念日と言うか、まぁ式はやってないので書類を役所に提出した日なんですけど

どんな記念日の決め方やねんw

結婚式もしてないし結婚指輪もしてない謎の夫婦ですが( ˘ω˘)キニシナイ

あとはちょいちょいマック行ったりお寿司食べたり。いつものやつ。

あと、お盆休みに🐼さんの実家に行った時も色々ご馳走になったし、

なんだかんだ、けっこう食べてるなぁ(笑)でもこの1ヶ月、わたしはずっとお腹の調子が悪かったけど。

やっぱり🐼さんは食べに行くのが好きで、食べることとゲームしか楽しみがないみたいなことをいつも言っている。

最近も、また精神面は不安定になりつつあるというかストレスはだいぶ蓄積されているみたいなので、今の生活もいつ急にどうなるかはわからない。

そんな不安を抱えつつ、出来ることを精一杯やっていくしかないね。

最近買ったもの。

診療所の日に、久々にわりと早く終わったので、またいそいそとTSUTAYAへ寄り道して本とスタイルフィットの替えを買った。

本はまた読んだら記事にするかも。

あと、先日なんか「Yahooの商品券?みたいのが700円分、もう時期期限が切れます」みたいなメールが来てた。

なんで商品券があったのかまったく覚えがないし謎なんだけど、せっかくだからそれでカクノ用のコンバータを買ってみた!

今度こそ!ちゃんと!間違いなく!カクノ用!だと思う。(笑)

来年の手帳に向けて、また万年筆とかインクとか色々やりたい欲がムクムクと出てきたよ。

どんなことが起きても負けないぞ。
20240831@negitoro.

 こんな記事もあります

negi-note.hatenablog.com

mujikura.hatenablog.com

mujikura.hatenablog.com