ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

最近買ったテンション上がるもの。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

久々の衝動買い。

ここのところ、「何年か前にやりたいと思っていてスッカリ忘れていたことや、モノ」を思い返している。

2019年?20年?辺りのいわゆるコロナ禍が始まってガタガタと何もできなくなってしまった頃から昨年までの「数年間の記憶」がなんだか曖昧というかあやふやになっている。

とにかく日々、目の前のこととか生きることだけで精一杯で、

心にゆとりとか余裕がまったくない状態が長らく続いていたせいもあって、「自分の気持ちや状態」をじっくり考えたり振り返ったり立ち止まる時間はなかった。

今年に入ってちょっとだけ生活も落ち着いてきてわずかなゆとりや余裕も復活してきて、わりと「ちょっと前のこと」をじわじわと思い返すことが増えてきた。

あの頃の自分は何がしたいと思っていたんだっけ?何をやろうと思っていたんだっけ?何か忘れていることがあるんじゃないか?

そんなことを、日々考える。

これまでいつも通り気晴らしにゲームなどはずっとしていたし、それをブログに(表面的なことだけは)記録していたけど。

本当にやりたかったこと。ずっと後回しにしていたこと。今はムリ…と心の奥底に封印していたこと。

今こそ、「できるとき」が来たのではないか?

止まっていた懐中時計がカチッカチッとふたたび時を刻み出したかのように。

最近買ったもの。

Shiny 長方形 スタンテック シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK プラスチック ブラック 正規輸入品

それは日付スタンプです(^^)♪

これはコロナ禍どころかもっと前だなぁ。初めてほぼ日手帳にハマった当時「欲しいなー!」と思っていたやつ!

(2015年とか2016年頃だったかな?当時はまだクレカも使ってなかったしネット通販とかアマゾンも怖くて避けていた時代)

ふと、アマゾンを眺めていたらこの子と目が合ってしまったのです!😳

「あっ!!!」

何ていうんだろう。この胸の高鳴りは。忘れかけていた淡い想いとの、思いがけない再会。

お値段を見たら、思ってたよりそこまで高いものではなかった。

(もっと高いのかと思っていた。ハンコって高いイメージあるじゃん)

この値段なら🐼さんにもらったアマゾンギフトの残高で買える~(^^)♪

と思ったら、迷いはなく。ポチっていました…。シャイニーのミニスタンプ。

嬉しい~🥰

またノート書きまくろう♪

お金貯めて来年こそほぼ日も復活できるかなぁ!🥰ワクワク

少しづつ、あの頃ワクワクしていた「気持ち」が帰ってきた。

好きな文具に囲まれ、文字を書きまくりたい。

ちなみにこれまで使っていた日付スタンプはインクパッドが必要なもので、むかし近所の雑貨屋さんで買ったもの。

2013年~2024年までだったので、新しいのが欲しくなったのです。

新スタンプ、シャイニーさんは2024年から~2035年まで使えます!10年365日使えて800円ってどんだけコスパええんや!

(そのころ何歳になってるのかは怖いので考えないようにしてー笑)

使い倒してやろうじゃないの!!!

シャイニーさんよろしくね~っ♪

ノートとペンもちょっとTSUTAYAの文具コーナーで、試しに先日届いた楽天銀行のデビットを使って買ってみた。

タッチ決済で無事、購入できました!楽天ポイントもついたー。セルフレジで試してみたよ!やったー!

またしいたけ占いの写経も復活したいと思って。

ツバメノートが欲しかったんだけど無かったのでキャンパスのコーヒー色のA5サイズのノートにしました!

ツバメノートに書いていた頃のしいたけ占いを見返してみたら、2021年の2月~11月ぐらいまでの記録がありました。この頃まではまだ気持ちにゆとりはあったのかな。

その後ぐらいからだんだん精神的ゆとりもなくなっていったんだと思う。

2024年はこうやってブログにも色々かけるぐらいには復活しているし、ここからまた再開していきたいな!続くかわかんらんけど!

ちょっとずつリハビリじゃ😆

楽しいこと、わくわくすることをどんどんやっていくぞ!

負けねぇぞ40代!

ご清聴ありがとうございました。
20240604@negitoro.

 こんな記事もあります

negi-note.hatenablog.com

mujikura.hatenablog.com

mujikura.hatenablog.com