ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

何だかんだ、リフレッシュ!

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

ちゃっす!お久っす!

しばらくこっちのブログ書いてないうちに書き方を忘れてしまった。

どんなテンションで書いてたっけ。最初の入り方こんなんで良かったんだっけ?(笑)

そういえば、最初のうちはわたしがやってる3つのブログでそれぞれ役割がどうのこうのとかワケのわからんこと言ってたけど、

ぶっちゃけその設定もだんだん忘れてきてるというか境界線がマイルドになるというかグラデーションみたいに曖昧になってきて

時間が経つにつれぜんぶ混ざりあって、どのブログも結局「素のわたし」になっていっちゃうんだよね。

まぁそこから本領が発揮される部分も少なからずあると思っているのでそこはムリにアレしようとは思わないけど。

(逆にダメになっていくパターンもあるけど!w)

あとブログも実は曜日を固定して更新してみようかな?と、

Negi-noteが火・金でー、
ねぎもりが土or日でー、
ムジくらは不定期~。

みたいな感じでどうかなー?

と、3月~4月頃にこっそり試してみたりしていたのですが、

3月頃のブログ戦略なぐり書きメモ。

やっぱり色々リアルの状況や予定のアレコレとわたしの許容範囲や気力は一定ではないので「やっぱ固定は無理」ってなったので、

今のこの調子で、川の流れに身を任せる戦法で更新していこうと思う。

やっぱ🐼さんの具合が悪くなるだけでわたしの予定はぜんぶ吹っ飛ぶんだもの

それはどうにもならんもんね~

ある意味もう吹っ飛ぶことは避けられない宿命でもあるので、

そこはもう嵐になったり地震が来る日もあるみたいな天災扱いとして、大事なのは吹っ飛んだあとのリカバリーだよね。

いかにすぐに体制を立て直せるかの方をしっかり確立していきたい。

(でもNegi-noteの「金曜と、月1の運営レポート」はなんとか固定できそうな気はしている)

なるべくなら毎週決まった日に更新していけたら良いなっていう気持ちはあるんだけど、でもそんなに無理してまでブログに命かけてるわけでもないしなー。

それが仕事とかただの作業みたいになっちゃったら楽しくなくなっちゃうタイプだと思ってるんで、ある程度の自由は必要だしもっと気楽にたのしみたい。バランス大事。

(だから漫画家は専門学校時代の早い段階で諦めているのもあるんだよねー)

自由だからこそ、楽しく続けられることもある。

あくまで🐼さんあってのわたしの人生なので、何があっても🐼さんとの幸せを守りたいし優先するに決まってるので、そこは間違っちゃいけないと思う。

それが「わたし」なのだ。

自分のできる範囲で、適度に自分なりに満足できる形でやっていこう。

それはさておき、

このGW期間中、ちょいちょいお出かけなどしてリフレッシュできた。

前々からやろうと思っていたちょっとしたこともじわじわとクリアしていたりもするので徐々に記録していこう。

なお、部屋の掃除や模様替えはぜんぜんやっていない🤪

そこは後回しかーい!

ちょいちょいやったこと

めんどくさがってたウェルシアの新しいワオンカードのやつを登録して使えるようにしてもらった!

いつも混んでいる日は店員さんレジが大変そうなので遠慮していたんだけど、先日の診療所の日は雨だったしけっこうすいていたので、

「今だ!」と思って、勇気を出して登録のお願いをした。

(こーゆーの気にしちゃうのもHSP気質のやつなんだろうねー。混んでいる日は店員さんも大変だろうし、後ろのお客さんを待たせるのも悪いなぁと思ってしまう)

めんどくさいかと思ってたけど、そうでもなくて全然簡単だった!

今まで使っていたTカードと紐づけしてもらって、ちょこっと名前を書くだけだった。すぐ終わった!

今まで持ってたワオンカードとは別物なので、ワオンポイントのほうは自分でワオンのサイトにログインしてカード番号を追加をしたら、ポイントを合算できました。

なんかまだよくわかってないんだけど、

このウェルシアのカードだったら1枚でワオンとT…じゃなくてVポイントの両方いっぺんに貯まるっぽいんですけど、このカードはウェルシアでしか使えないのかな?

たとえば他のワオンポイントが貯まるお店とか(イオンとかマルエツとか)、あとVポイントのTSUTAYAとかで、このカードを普通のワオンカードやVカードとして使えるのかな使えないのかな??

そこがよくわかんない。

(ウェルシアとかワオンとかVポイントのサイト見ても書いてないんだよなー)

財布にこの3枚のカード入れるのめんどいので1枚で済むなら1枚にしたいんだけどなぁ。

ま、いいけど。

(その辺の情報を誰かが記事にしてくれるまでは一応3枚カードを持っておく)

あと、GW期間中にやったこと。

  • イオンレイクタウンに行った!
  • 東武動物公園へ行った!🐻
  • ティアキンTシャツゲット!
  • 新しいリュックサックゲット!
  • 🐼さんの歯医者さん問題
  • まったりゲーム

とかですー。

あとなんかあったっけ。すぐに思い出せるのはこんなところかな。

それぞれ個別で記事にすると思うのでここでは深く語りませんが、

けっこう充実していたようにも感じるけど、7日あった休日のうち2日しか外に出てないし、それ以外はほとんど家の中でゲームなどしてた。

基本は引きこもりなのだけど、心の栄養は補給できた気がします。

何となく気持ちがスッキリしているので、やる気がムクムクッと出てきた感じ。

何が楽だったかって、

やっぱりお弁当メニューを考えなくていいだけですごい気持ち的に「ラクだ!」と感じた。

お弁当作りは思っていたよりけっこう負担になっていたんだなwってことがわかったGWでしたー。

でも頑張って愛情弁当作りますからね!♡

🐼さんもがんばぇ~♪

お金いっぱい使っちゃったので、ちょっと6月7月は節約強化で切り詰めていかねば!という気持ちのほうが今は強い。

気を引き締めてがんばるぞ!
20240509@negitoro.

 レイクタウンの話はコチラ