ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

楽天銀行と風水入門と、負の流れ。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

最近の出来事。

ちょっとまたいろいろと落ち込んだり体調が悪くなっている時期に来てます。

毎日、いろいろ家事とかごはんとかお弁当つくるのだけで精一杯でブログが更新できてないのが気にかかっている。

先日、雨の日に5キロのお米を背負って家まで帰ってきただけで背骨が痛くてヘトへトになった。

30代頃はこれくらいでこんなに疲れなかったんだけどなぁ。

やっぱり体力はこの数年でガタ落ちしてる気がする。

相変わらず夜なかなか眠れないことも多くて、日中ボーっとしてしまうパターン。眠いけど寝れない。急にお腹が痛くなったり。頭が痛くなったり。

おまけにスプラトゥーンも負け続きでイラっとすることが増えて楽しめなくなってきて追い打ちがかかる。マジ勝てないループに入った。

それはどうでもいいんだけど(笑)

そういうときはやっぱりそういう負の波が連鎖して、🐼さんの具合もよくなくなったり余計に精神の疲労が倍増する。

🐼さんの精神状態が悪くなるのが1番きついので、自分の体調はさておき、全力でそっちのケアに務める。

自分が元気ならそれも大した事ないのだけど、自分が弱っているときってまぁまぁしんどかったり。別にそこまでツラくないし悲しくもないんだけどなんか泣きたくなってくるときがある。

自分でもよくわかんない。

でもそれがわたしの宿命だと思っている。何があっても負けたくない。ほんとはこんな弱音も吐きたくない。

でも、書いておかないと自分がこの痛みとかどれだけ辛かったのかを忘れてしまうから、後で「この頃よりは良くなったねー」と比べる指標とするために書くことにする。

落ちるだけ落ちたら、自然と上がるしかないからね。

30代なかば頃に比べたら、ぜんぜん状況は良くなってる。でもやっぱりあの頃どれだけつらかったのかっていうのはどんどん忘れてきちゃってるんだよね。

今はきっと、暑くなったり寒くなったりの気候の変動とか、GWの予定とかで考えることがまた普段と違うので何となく気持ちが落ち着かない時期なんだろう。

負の流れはそのままスーッと受け流そう

時間を置けば勝手にいなくなるやつ

最近のいろいろ続報。

そういえば、このまえ見た夢のアレが妙にひっかかっていて、

▼この記事に書いた、

「すべてが1度白紙になってしまうことを示唆。」

という一文がずっと気になっていて、

ブログの収益のやつが白紙になったらどうしよ!アカン!😱

と、ちょっと怖くなったので

よくわからないしめんどくさくてしばらく放置していたグーグルアドセンスの、何だっけ、「シンガポールのどーのこーの税務署に居住証明書みたいのをアレしなきゃいけない」ってやつ。

それをちゃんと調べて、税務署に書類を送るところまで進めました。

今、返信待ち。

ちゃんと届くのだろうか…😇心配

いやぁなんかやってみると意外と簡単にすぐ済むことだったりするんだけどね。なんでこーゆーの後回しにしちゃうんだろうねー、と我ながら思います。

でも多分、こーゆーことなんだよね。早くやっといたほうが良いことへの警告みたいなものなんだよ、きっとあの夢は。

と、良い方向に解釈すればおk

それな!

へそくり用銀行口座。

あと、悩んでいたイオン銀行と楽天銀行どっちにする問題なのですが、

あれからまた色々調べてたんですけど、

アプリで身分証明の写真送るだけでおkならラクかな?と、試しに楽天銀行に申し込みしてみたら

「お客様は口座作れません」みたいになって「え??」ってなって、

あー!そういえば大昔にイーバンク使ってたことがあったな~と思い出した。

まったく忘れてたけど、楽天銀行に口座がずっとあったみたいなのです。

そういやぁむかしデコメ素材作ったりしてたころ、お財布コムっていう元祖ポイ活サイトとかデコメのアフィリでもちょいちょい稼いでたりしたこともあったんだよねー。そのときにイーバンクを利用してたんだった。

たぶん10年以上前の話。

でも長いこと放置のままだったし「まだ使えるの?」と謎だったのですが、IDとかパスワードを色々思いつく限り入れてみたりしたけど全然わからなくてムリかなぁー😥と諦めかけたところ、

部屋のめっちゃ奥の収納ケースをよく探してみたら過去のイーバンクのキャッシュカードとIDとかパスワードが書いてあるメモ帳を発掘できたので

見れば2007年ぐらいの情報でしたwよく残ってたなぁ。わたしはメモとかノート書いたりでも、何でも必ずその時の日付を入れておく癖があるので、これは後々見返すときにとても良いのです)

試しに楽天銀行のサイトにログインしてみたらできたー!😇スゲー!

口座に750円入ってました!

残ってたんだ笑

なので、この口座を使って行こうかな?と思うんだけど、色々登録情報が古いので変更せねばならないなぁ。

でも楽天銀行って引き出すのとかに手数料がかかるんだねー🤔

ちょっとそれが気になったりもするんだけど。ハッピープログラムっていうので10万貯蓄があれば手数料1回無料とか、貯蓄額によってステージが上がれば回数は増えるみたいですね。

ま、へそくり貯金用なのでそんなに引き出すことはしないようにすればいっか!

入金するのも3万貯まったら入れればいいんじゃね?( ^ω^ )ニコニコ

と、今のところ思ってます。

まずは10万貯めたろーじゃないの!

貯金も楽しみながらやっちゃおっ♪

ま、自分に合うか合わないかは実際に使ってみて判断していけばいいし。

合わなかったらイオン銀行にすれば良いねッ!ぐらいの気楽さでとりあえず使ってみようと思いまーす😌

なんか新しく口座作るときにコードがあると1,000ポイントがもらえるキャンペーンみたいのがあるそうなので、紹介コードを書いておきますね。

【P07624367】を口座開設申込の際に、申込フォームの「紹介コード」入力欄に入力して口座開設すればおkだそうですよー。

もし新規で楽天銀行をお考えの方はよろしければどうぞ(^^)♪

 紹介コードの使い方はこちら

風水のやつ

こないだ買った本を一通り読んでお勉強してみたのですけど、実はコレだとちょっとむずかしすぎたかもしれない。

現在わたしの住んでいる家…というか部屋はまぁちょっと特殊…というか変わった形をしているというか、普通の建売とかとは違ってちょっとアレなのです。

実はウチのおとんが建てたお家なので、めっちゃ自分たちの好きなように建てていたのもあって、(当時、この部屋は妹が使うために作った部屋だったし)部屋にドアが2つあったり、部屋の形もちょっと変だったり。

わたしはもうその頃は🐼さんとアパート暮らしをしていて、ここに住む予定は全くなかったんですけどねー😅いつのまにか住むことになったのですけど。人生何が起こるかわからないものです。

風水的にはちょっとやっぱり専門家に聞いてみないとわからない件がちょいちょいあるので、方角とか部屋の形から見るので間違って逆に良くないことになっちゃったらアレだし、合ってる自信がないので😇

なので、ちょっと方針を変えて、

この本をキンドルで購入して、読んでます。

間取りを気にしなくていい!これぐらいのユルさで良いじゃん😆もうちょい他にも入門的なやつを読みたいなぁ。

ってゆーかちょっと前に、

🐼さんの会社の新年会でなんかアマゾンのギフトカードが当たったそうで「使っていいよー」ってくれたのです🎁

ワーイ!😆

3000円って聞いたのですが、実際にアマゾンに登録してみたら8,000円分のギフトカードだったってゆう😳エッ

キンドルで読みたい本を購入しようかな~でももったいないかな?どうしよう!なんて思いつつ。ちまちまと、大事に使わせていただきます😌

ありがとうございます!

ラキー!

あと、先日noteのポイントキャンペーンってのを見かけて何となく応募しておいたら当選したみたいで、3等の500ポイントをいただきました。

なんかラッキーなこともあった。

わたしは昔からめちゃくちゃ運がわるい人間なので、懸賞とかこーゆーの応募してもほぼほぼ当たったことがないので、マジで珍しいのです!

ありがとうございます✨感謝です😌

そんな感じで、

この記事も1日で全部かいたわけではなく、調子のいいときにちょこちょこっと書き留めて置いたやつをなんとか無理やり1記事にまとめたので、

実際は書き始めてから数週間かかっているので、書いてる時のテンションとか話があっちこっちしちゃってますけど。

今はテンションめっちゃ低いです。

まぁそんな最近の出来事まとめです。そんなときもあります。ええ。いつもこんなぐだぐだした話を最後まで聞いてくださって本当にありがとうございます。

本当の心の内をわかってもらえる相手がいないので、誰かに聞いてもらえるだけでも、非常に救われています。

(🐼さんにも本当の心からの本心を話しているしお互いのことを理解していると自信を持って言いたいんだけど、やっぱり健常者と障害者には「目に見えない壁」みたいなものがどうしてもあるような気がして、そこの「わかってもらえない現実」というか「わかっててもどうにもならない脳の構造」にわたしは時折、絶望や孤独を感じるのです。でもカサンドラ症候群にも絶対なりたくない!ってこの10数年やってきた)

色々と回り道をしがちなわたしですが、負の流れに負けず、なるべく楽しくやっていきたいと思います。

勝ちもしないけど、負けもしないよ!何も求めてもいないけど、不屈の精神で。
20240426@negitoro.