ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

タリーズのESUPURESSO BASEが美味しいなーという話

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

最近の、ちょっとした楽しみ。

もともと若い頃は甘いカフェオレとかカフェラテとか、ロイヤルミルクティーみたいのとかも好きで、

30代ぐらいまでは色々な缶コーヒーとか市販のペットボトルのコーヒーや紅茶なども飲んでいた。

(まぁ人生ずっと貧乏生活なのでスタバとか行こうと思ったことないし、基本、精神がおこちゃまのままなので大人っぽい「喫茶店」とは無縁で生きてきた)

最近はわりとドトールとかコメダには何度か🐼さんと行ったりもしているのだけど、

やっぱりひとりで気軽に喫茶店とかコーヒー屋さんに行くことはできない小心者だったりする。

コンビニのコーヒーはよく飲んでいたけど。ここ最近はセブンのコーヒーすら買うのがめんどくさくてあんまり立ち寄らなくなってしまった。

30代前半頃までは甘いカフェオレは普通に飲めていたけど、

気づくとだんだん体が甘いものを拒否するようになって、だんだん「微糖」を選ぶようになり、40代になった現在では微糖さえも甘すぎるように感じてもっぱら缶コーヒーはボスの無糖のコーヒーだけになった。

無糖と微糖のあいだぐらいの超微糖があればいいのに!!

甘さの調節ムズいね~

だけど、やっぱりあたまの何処かで「美味しいカフェラテとか、カフェオレが飲みたい欲」はちょっぴり残っているようで。

自分に合う、家で飲める美味しいコーヒーないかなぁ~?

と、日々模索しています。

こーゆーのとか。

最近はこれをよく飲んでいるけど。

そもそも実は何年か前から、

某エンタメ◯究所の「チムニーコーヒーが美味しい」という情報は耳にしていて、そこのカフェオレベースがずっと気になっていた。

カフェオレベース(BITTER 無糖)2本入chimney-coffee.com

調べてみると、2本で3,900円。1本600ml入でたいたい12杯分だそう。

水や牛乳で割って飲むやつ。

中でもオーツミルクで割るのがとても美味しいのだそうで1度飲んでみたいなぁとは思うものの、

貧乏性でいて節約中のわたしにはちょっと贅沢すぎる感があるので、なかなかそう簡単に手が出せるものではない。

それで、「なんか似たようなやつ売ってないかなぁ~?」と、

わりとスーパーやドラッグストアに行くたびコーヒー売り場を観察していた。

で、ようやく最近になって近所のスーパー「M」で発見したのだ!

(と言うか、もしかしたらこれまでも置いてたかもしれないけど。単純にここ数年、こころの余裕がなくて気づいてなかっただけかも!)

TULLY's ESUPURESSO BASE

ちょっと前までは全然なかったのに、いつの間にかこのようなBASE系の商品がけっこう揃っていた。

季節的な入れ替えのやつかな?

これを待ってた!

手頃な価格のやつ~♪

これは試してみるしかない!と思って、ウキウキしながら牛乳も一緒に買ってきた。1:5で割るだけ。

素直に牛乳で割ったり、お湯で温かいエスプレッソにしてみたりした。そのままでもかなり美味しかった。

微糖だと甘すぎて、無糖だとちょっと物足りない。そんなわたしには

大好きなチョココを1枚ほおばって、その甘味の余韻でcoffeeをいただく。

ハイ優勝ー!!!

チョココは1日2枚まで

やっぱりこれが1番だ。

あとチーズケーキとかチーズタルトも大好きなんで、たまに自分にご褒美的な意味でそれと一緒にcoffeeするのも至福の時間♡

タリーズのエスプレッソベースは340mlで約12杯分。

近所のスーパーで、229円。

チョココ 219円、牛乳450ml 169円

ESUPURESSOも美味しいよね~♪

わたしは「豆のお味が濃厚で、酸味は少なめ」のコーヒーが好きみたいです。なので、カフェオレよりはカフェラテが好きなのかも。

コーヒーの違いとかはあんまりそこまで詳しくないんですけどね。

一時期、豆からアレしたりとかこだわった時もちょっとあったんだけどやっぱめんどくさくなっちゃって😇

手軽で美味しいやつが良いです

身の丈のやつ

むか~し、ロッテリアのカフェラテがめっちゃ美味しくて好きだったのですけれども、アレ無くなっちゃったのか味が変わっちゃった時は悲しかったなぁ😭

BOSSも似たようなカフェオレのBASEのやつがあったのでどんなお味かためしてみたい!

わたしも🐼さんも健康のためお酒やたばこは一切やらない方針なので、

コーヒーを嗜む時間がゆったりホッとできる、しあわせのひとときなのです。

そんな感じで、

お金をかければすぐに美味しいものには行き着くのでしょうけれども、

「自分のできる範囲内で自分の好みのものを追求してみる」のも、なかなか楽しいものですよ。

お読み下さりありがとうございました。
20240229@negitoro.