ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

お弁当記録と1週間分のおべんとう費◎20240226-0301

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

今週の、お弁当◎

主婦の皆さまもそうでない皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは、

🐼さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、わたし用の代わり映えしないワンパターンのお昼ごはん(月~金)分です。

(細かなメニューはInstagramに記録していますのでココでは省略)

今週のおべんとう費と2月の合計。

  • 豚ロース 156円
  • 鶏もも肉 188円
  • ベーコン 269円
  • サバ 298円
  • シウマイ 99円
  • 小松菜 98円
  • ピーマン 78円
  • ミニトマト 159円
  • たまご 218円
  • 梅干し 298円
  • コーンクリームコロッケ199円

合計:2,060円。

だいたいのザックリ計算です。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

ちょっと今回、ベーコンは無えんせきの良いやつにしたので高めです😓

ベーコンはお弁当と🐼さんの朝ごはんで使用しているので、おべんとう分だけで考えると半額にしてもいいのかなぁ~。

どうやって集計すればいいやら。

そして、

2月のおべんとう費合計は、6,036円

でした!

へぇ~そんなにかかってるんだねーっ

5,000円ぐらいに抑えたいかも!

ちょっとづつ、健康を損ねない程度にいろいろ調節していきたいと思いまーす!

お弁当小話

あと、食費とは別で、お弁当を作る時用のフライパン用ホイルを買ってみた。

少ない油で揚げ焼きみたいのができるのかなー?磯辺揚げとか竜田揚げのときに使ってみようかなぁ~と。

試しに使ってみようと思いまーす。

🐼さんの脂質とかコレステロール値がアレなので油ものはなるべく控えめにしたいのです😌

近所のマツキヨでは、

25cm×3m 175円でした。

使いやすかったら継続するし、無くてもだいじょぶそうだったらアレだけど。

参考にしているレシピ本

メニュー決めの参考にしてます!

お世話になってまーす😊

あと、わたくしごとではございますが、

来月からこのお弁当記録は、「Negi-note.」のほうに書いていこうかな?と、ちょっと考えておりまーす。

いろいろ試してみたいのです

研究中でーす

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240301@negitoro.

 我が家のお弁当事情。