ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

3年ぶりぐらいに髪を切った話

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

最近のいろいろ。

前々から「そろそろ髪を切りたいなぁ」とは思っていたのですが

美容室へ行くのがめっちゃ苦手なわたしは、いつも我慢の限界がくるまで髪をボーボーに伸ばしてしまうズボラ人間で、あと回しにしがちですけれども。

先週とうとう行ってきました。

何年ぶりだろ?と、過去記事を漁ったら前回切ったときの記録があった😆

2021年7月。たぶん↑この記事以来行ってないと思うので、3年ぶりぐらい。

(前髪とか、伸び切った毛先とかはたまに自分でテキトーに切ったりしちゃうんですよねw)

今回もこの記事にあるイメージ画と全くおなじでスッキリとした短めのボブになりましたー!あースッキリしたぁ。

今回はなぜ髪を切ったかと言うと、

温泉に行くのに長いと洗ったり乾かしたりするのが非常にめんどくさいので、「短くしちゃえ!」ってなりました。

髪を切るめんどくささよりも、温泉での長い髪の毛のほうのめんどくささが上回ったためです。

めんどくささ具合が(笑)

備え付けのドライヤーの風力が弱々で、剛毛なわたしの髪の毛だとなかなか乾かなくて時間がかかっちゃうのです😅

これから頻繁に行くかも知れないのでね。夏も来るし。

おしゃれとか自分を着飾ることにほとんど興味がなくて髪型にもこだわりが無いので、

子供の頃から髪を切りに行くといつも、ちびまる子ちゃんみたいな髪型になります。小学生の頃から髪型マジで変わってなさすぎる件。

わたしって本当に「普通の一般的な女性」とはちょっと感覚がズレてますよね。自分の見た目に関してぜんぜん気にしてないのです。

髪を染めたりもしないし、白髪染めもしようと思わないです。

とにかく堂々と自然体でおk。

グレイヘアとかきれいな白髪になりたいなーとはちょっぴり思っています。

でも今回はちょっとスマホとかで調べてイマドキの用語を覚えたので、一応それっぽい写真を見せつつ、

ドキドキしながら「前下がりのボブで軽めにすいちゃってください」みたいな感じでお願いしてみました!(笑)

ちょっぴりイマドキっぽくなったぞぃ!

いつもとそんな変わんないけどねっ

近所の美容室は昔は1,000円カットみたいな感じだったのですが、ここ数年でだいぶ値上がりして2,500円になってた。前回は1,800円ぐらいだった気がする。

けっこうしっかりめにすいてくださったので、めっちゃ髪が少なく軽くなった感じで嬉しいです~!(^^)♪

これならすぐに乾くね~っ♪

そしてまたボーボーになるまで放置w

そんな感じで、

今月もまた竜泉寺の湯に行ってきたのです~(^^)♪

美泡の湯とか、いろいろ浸かってきました!ぽっかぽか!♨

今回、備え付けのボディソープと間違えてうっかりコンディショナーで身体を洗ってしまってヌルヌルになった!

あと、お風呂用メガネを持って行くの忘れてしまって焦った!しゃーないので普通のメガネのままで入った😂

やってもうた🤣

メガネないと見えない民族乙!

色々やらかしつつも、のんびり温泉を堪能してマッサージもやってきました~。ほぐれる~😇

今回も朝から混んでいたなぁ。前回よりももっと人がいたような気がします。

今回は温泉施設の中のキッチンでお昼を食べましたー!🍜

わたしは煮干しラーメンとミニねぎとろ丼で、🐼さんはドラゴンラーメン激辛😡とシラス明太ご飯。

美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

他にも美味しそうなメニューがあったので、次に来たときは色々食べてみたいなぁ!と思ってます😌

竜泉寺の湯までは地味に遠くて1時間ぐらいかかるのですが、それもいい運動になるかなぁということで今後も定期的に行きたいと思いまーす!

(夏の暑い時期は流石にムリだけど)

にしてもここ数日、急に暑くなってきたりしてますよねー。

我が部屋は27℃ぐらいになっていたので「もう夏かな?」と思いながら、

出しっぱなしだったストーブをしまって、扇風機をひっぱり出したり。

薄手のパーカーとか半袖とかもアレだしお布団とか毛布もアレしなきゃなぁとか、エアコンのフィルターを掃除して1度運転してみないとなぁ。

やることが次々と増えるねー😇

もうだいぶ古いエアコンなので、ちゃんと動いてくれると良いな。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
20240415-16@negitoro.