ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

買ってよかった2023

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

今年買ってよかったもの。

それは『くまちゃん』です。

11月頃、🐼さんと東武動物公園に行った時に買いました。

40代後半になってぬいぐるみなど笑われるかもしれませんが、最近なんかこういうものに「何か」を感じるのです。

元々、20代ぐらいの頃はぬいぐるみなんか買わないタイプだったし「じゃまになるし飾っててもほこりかぶっちゃうだけだしお金の無駄ー!」とか思っていた。

なぜ買うことになったのかはいろいろな要因が混ざった、という感じですが。

まず、数ヶ月前ぐらいにネットニュースなどで熊が山から降りてきてるのがよく見かけられて人を襲うとか、そんなニュースがけっこうあって、🐼さんがYou Tubeでそれに関連するくまの動画をいっぱい見ていたのです。

最初はニュースを見て「くまこわいねー」だったのですが、そこからだんだん海外の熊の親子とかの普通のどうぶつの動画になり、「くまちゃんかわいいね」ってなって、動物園のくまちゃんを見て「くまちゃんかわいいけど可愛そう」ってなってきて、

迷ったのですが、おみやげコーナーにいたこの子がとても可愛くて、連れて帰ってきたのです。

わたしよりも、🐼さんがこのくまちゃんを気に入っていて、

このなんとも言えない愛らしい表情と、意外とずっしりしている横から見た姿が動物園にいたくまちゃんとそっくりで、フサフサ感と抱き心地が非常に良い。

🐼さんとも体型が似てるというかなんか兄弟みたいだねーってなって。

子供のいないわたしたちは、別にふだんから子供がほしいと思っているわけでは全然ないのですが、

やはりどこか人間というか生き物の本能的な部分でこういった「自分の子供みたいな存在を愛でたい」という意識があるのかな…?と感じました。

3,000円以上もするぬいぐるみなんて普段は絶対買わないのだけど、

このくまちゃんにはなにか「特別なもの」を感じたのは確かで、今はすっかり家族の一員で、毎日わたしたちがゲームしてるのを後ろで見守ってくれてます。

お寿司を食べに行く日はくまちゃんが「おいサーモンお土産もってこいよな」とか「肉でもいいぞ」とか言ってくる(気がしている)のです。

可愛くて、なんだかやすらぐのです。

東武動物公園はたまにふらりと行きたくなります。

今回はハンバーグ定食とかホワイトタイガーソフトみたいなやつを食べました♡

あとフライドポテトも食べた。

そして園内をたくさんあるき回ってダイエット効果も!家に帰ってスマホの歩数計を見たら30,000歩近く歩いていた。

とてもリフレッシュできたし、アザラシのショーもめっちゃ可愛かったなぁ。

残念だったのは猿山の工事をしていておさるさんが見れなかったこと。春頃にオープンだそうですので、またその頃になったら行きたいな~。

精神の病で苦しむ🐼さんにとっては、こういう野生の動物に触れ合う空間って、やすらぎの時間になるのです。

障害者手帳を持っていると、半額で入れます。わたしと🐼さんは、2人で1人分なのです。生きるのが辛い時期にこういう制度は本当に助かります。ありがとうございます。

ポンコツでダメダメなふたりだけど、2人で力を合わせれば生きていける。

来年も『直感とご縁』を大切に、精進してまいりたいと思います。

ありがとうございました。良いお年を!
20231231@negitoro.

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023