ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

自分にご褒美的な文房具。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

先週のこと。

なんか色々あったなー。

色々あって何から書いたら良いやら、自分で文字を打っていても文章がちょっと「??」ってなるくらい頭の中がなんかゴチャゴチャというか渋滞している。

これまでとは違うイレギュラーな出来事ばかりだったので、心が落ち着く暇がなかった。

細かなエピソードはまた別の記事で個別に語るかも知れないので置いといて、忘れちゃうので先週やったことを順番に箇条書きで残しておく。

  • ハロワに手続き
  • 自転車保険加入
  • 🐼お仕事用の温かい服
  • 診療所、診察
  • 🐼メガネ・ヘルメット・手袋
  • お寿司🍣

それに加えて晩ごはんとお弁当のメニュー決めとか買い出し、合間にブログ更新や「ねぎもりゲームズ」のアドセンス申請をしてみたり、スプラとかパリアもちょいちょい普通にやってる。

わたしにしては頑張ったと思う。

ここ最近ではだいぶ密度の濃い1週間だった気がする。時間の進み方が早いんだか遅いんだか、頭が混乱していた。

自分へのご褒美に、文具を買っちゃったし。

診療所へ行くと、わりと診察が早く終わった日はその帰り道にちょっと遠回りしてTSUTAYAへ寄り道することがある。

TSUTAYAで本を眺めたり文具コーナーを見るのがちょっとしたわたしの癒やしの時間だったりもする。

子供の頃から本屋さんと文房具屋さんは大好きで、別に買う用事がなくてもフラリと立ち寄って、特に興味があろうがなかろうが「色々な商品を眺める時間」が好きなのだ。

近所の文房具屋さんがなくなってしまった今、TSUTAYAの小さな文具コーナーがわたしと文房具を繋ぐ希望の砦だ。

ここがなくなってしまったらさらに文具と触れ合う機会は減っていくだろう。

どうか、なくならないで欲しい。

昨年は無駄使いはやめようと思ってほとんど見るだけであまり買わないように我慢していたのだけど、

今回はさすがにわたしの「たまにはいいっしょ?」が発動した。

こんな感じで、必要以上は買わないけど。

普通にずっと切れてたボールペン(スタイルフィットとフリクション)の替えを買ったのと、

可愛いくまちゃんのマステを発見したので1個だけ🐻

最近ちょっと自分の中で「オレンジ色」のブームが来ていまして、

3色ボールペンの色の選び方として普段はだいたい「黒orブルーブラック+ピンク系+水色とか紫」を選ぶのだけど、

今回は珍しく「茶色+オレンジ+黄緑」というちょっと普段とは違ったカラーになった。でも昔(学生時代)はボールペンは茶色ばっか使ってたんだよなぁ。

わたしは「この色が絶対1番好き!」というのがない。

どの色もそれぞれの良さがあるし1つには決められなくて、その時によって選びたくなるカラーは違う。気分というか、「何となく」の自分のフィーリングを大事にしている。

そして、初めてのコンバーター!

初めて万年筆を買った頃からほしいと思っていたけど近所に売ってる店がなくて諦めていた。

それがTSUTAYAにあったので思わず嬉しくなった。

(最近はそうでもなくなってきたけど、昔は通販はあまり信用してなくて、なるべくなら自分の手にとってじっくり見てから決めたいタイプだった)

どのインクを入れるかまだ考え中✒

と言っても、霧雨か松露の2択なんだけど。紫陽花もあったっけ?

くまちゃん可愛い~🐻

そして、わたしなんかよりも🐼さんのほうがもっともっと頑張ったし大変だったと思うので、

「よく頑張ったね会」のお寿司を、いつものはま寿司で頂いた。

しあわせだなぁ。

わたしたちの未来への新しい計画はまだまだ始まったばかり。ここから踏ん張っていかないとね。

がんばるぞっ。
20240121@negitoro.

 こんな記事もあります