ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

新しい生活のリズムとお弁当

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

始まりました。

1月16日より、普通の日常生活に戻った。

「普通」って書いてみたけどこっちが普通なのか、じゃあ今までは普通じゃないのか、何を持って「普通」というのか。

わたしたちにとってはまぁどっちも「これがわたしたち」であることは確かで、そこはあまり世の中の「普通」の基準にはとらわれないようにしている。

ともかく、ようやくコロナ禍のせいでガタガタしていた日常の「平日は🐼さんがお仕事に行って、わたしはお弁当を作る」という生活に戻ったのである。

でもこの先、この日常もまたいつ急になくなるかはわからない。

常に、何が起こっても臨機応変に対応できるような心持ちでいよう。

お弁当、再開。

お弁当はInstagramに記録しているけど。(以前はTwitterにも載せていたけど、そっちはやめました)


無印良品 木製 漆塗り弁当箱 約幅18×奥行12.5×高さ5.5cm 37185333

使っているお弁当箱はこれ。

このブログでもお弁当カテゴリーを作って載せようかな?と迷う。

でもまぁとりあえず保留。

今はこの新しい生活のリズムに慣れて自分なりの上手なペースが確立できてから、色々やろうと思っていたことに着手していこう。

🐼さんに頼まれたものや足りないものを買いに行かねばならないのでまだしばらくはバタバタするし、役所に手続きにいくのはまだもうちょい先かな?

診療所もそろそろいく日だ。

部屋の模様替えもしたいので、色々配置を脳内シミュレーションしたりノートに書き出したりもしたい。

時間が足りない。

(どーでもいいけど、シミュレーションかシュミレーションかいつもどっちかわからなくなる。シミュレーションでいいんだっけ?)

🐼さんの精神面もまだまだ心配なところはあるし、本当に安心して落ち着けるのはいつになるかなー。

上手くいけばいいなぁ。
20240117@negitoro.

 わたしのお弁当箱解説