ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

体力限界?疲労困憊!

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

疲れています。

これまで抱えていた色々な問題とか心配や不安が徐々に取り除かれていくことによって、安堵して楽になるよねーと思うかもですが

逆にこういう時のほうが体調を崩しやすくなるというか、

張り詰めていたモノが解かれたことによる「急にドバッと出てくる謎の疲れ」とかもありますよね。

今それです。

(まぁ季節の変わり目とかもあると思うけど。気圧と睡眠不足で耳鳴りとか頭ガンガンするし、ベロがめっちゃ痛い←それは火傷しただけ)

最近、夜中にトイレに起きてしまったり中途半端な時間に目が覚めてしまったりで、ぜんぜん寝れた気がしていなくて日中のパフォーマンスが落ちている。

とかちょっとカッコよさげに言ってみたけど、まぁつまりずっと「眠くて頭がまわんねー!」状態なので、いろいろ滞ってます。

レムとかノンレムとかの深い方の眠りまでいけてないんだと思う。

ブログの計画とかぜんぜんぼんやりしたままだし、部屋の模様替えとかもうめんどいってなってるなぁ。

予定通りいかないなぁ。でもやりたいなぁ。体が追いつかないなぁ。

あー😫

やっぱ思い立った時にすぐ行動したほうが良いときもあるんだよなぁ。後回しにすると結局ぐだぐだになったりするから良くないなーとわかってるんだけど。

専業主婦なんだから昼寝とかできるんでしょ?時間いっぱいあるでしょ?とか思う人もいるかも知れませんが、

そーゆー専業主婦のひともいるでしょうけれども、わたしはどちらかというと「貧乏暇なし系専業主婦」なので、ぶっちゃけ時間はぜんぜんないですよ。

すべての専業主婦がせんべいバリバリ食いながらドラマの再放送見てると思わないで頂きたい。そーゆー世間の謎のイメージとか思い込みめっちゃ嫌。

最近はもう昼寝する時間ももったいないと思ってますし、寝れません。やらねばならないこと、やりたいことで脳みそがぐるぐるめっちゃ活発になっていて脳が休まるスキがない状態。

わかるひとおる?

どうすれば安眠できますか

眠れないやつ完全運動不足説

人には休みなよ~とか体を大事にしなよ~とかめっちゃ言うくせに自分ではそれができなかったりする。

答えはわかっている。運動不足なのだ。

体をいっぱい動かして汗かけばぐっすり眠れるって知ってる。でも体を動かすのめんどい!考えすぎて眠れなくなる。

考えるのもめんどくなるくらい疲れればいいだけなのだよ。

ただでさえHSPは普通の人の10倍考えちゃうから😇

なので、わたしはこれまでの人生「暇だな」って感じたことってほぼないです。なんかおもしろいこと思いついたり知りたいこともいっぱいあるし、やりたいことが無限に溢れ出てくる。

よく「暇~」とか言ってる人って、「なんで何もすることないの???謎なんだけど…」って思っちゃう派。

やっぱ疲れてる時って、なんかこう毒とか世の中に対する愚痴的な発言が出てきやすくなっちゃうのでわたしはこーゆー時は記事書かないほうがいいね。

なんか文章に棘があるよね?ないかな?セーフ?ダメかな😇スミマセン

けど更新しなきゃなーという思いに駆られて書いてしまった。疲れてるので意味もオチもないザツな記事ですみません。あたま回らん。

むしろムジくらはこのくらいのザツさを定番にしていきたいとちょっと思ってるところもあるけど。

でも明日は(天気悪そうだけど)ちょっといっぱい歩くことになるので、久々にくたびれてぐっすり眠れると思う!

明日に期待✨

20240221@negitoro.