ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

お弁当記録と1週間分のおべんとう費◎20240219-0223

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

今週の、お弁当◎

主婦の皆さまもそうでない皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

このブログに載せているのは、

🐼さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めたわたし用のお昼ごはん(月~水)分です。

今週は木曜日はお休み、金曜日は祝日でしたので、3日分でーす!

(細かなメニューはInstagramに記録していますので省略)

今週のお弁当費用。

  • たまご 159円
  • れんこん 101円
  • ほうれん草 98円
  • ベーコン 99円
  • オクラ 99円
  • 白身魚フライ(冷凍) 229円
  • タンドリーチキン 206円

合計:991円

だいたいのザックリ計算です。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

今週は3日分だけだったので気がラクでした😌🍀

スーパーの「味付きの状態で売っている焼くだけのタンドリーチキン」が気になっていて今回買ってみたのですけど、美味しかったのでまた買おうっと♪

今週の出来事。

先日は🐼さんの免許証更新についていって、すっかりお気に入りの丸亀製麺でお昼を食べた♪

今回は期間限定の「明太玉子あんかけうどん」にしてみました!

(🐼さんがくれた「野菜かき揚げ」もちょこっとのっかっています)

玉子と海苔と明太子のハーモニーに、天かすとおネギの良き歯ごたえも加わり美味しかったぁ🥰

やっぱり、うどんだけでめっちゃお腹いっぱいになったなぁ。

明太子とうどんって合うねー!美味しい~♡

ほっこり温まったね

ところで、

我が埼玉県では今月から免許証の更新の手続きが現金では支払えなくなって、完全にキャッシュレス決済になったそうですよー。

d払いで支払うことができたので、免許更新の手数料でもdポイントがつくのって地味に良いね。

なんか警察署もいろいろ進化してるんだねぇ

高齢の方とかは大変そう、大丈夫かな?

ま、ウチは車はないし乗らないのですけれどもねー🚗

参考にしているレシピ本

メニュー決めの参考にしてます!

お世話になってまーす😊

そんな感じでした!

ご覧下さりありがとうございました。
20240123@negitoro.

 我が家のお弁当事情。