ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

2度目の丸亀製麺と、ちょっとした落ち込み。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

カレーうどんを食べた記録。

先週末、🐼さんがまたうどんを食べたいというので丸亀製麺に行ってきた。

今回はカレーな気分だったので、カレーうどんにしてみました!🐼さんはカレーうどんと鮭おにぎり🍙

美味しかった~♡

やっぱりちょっと欲張っちゃって、高菜おにぎりも食べてみたくて手にとってしまいました。お腹いっぱいすぎて苦しかったです😇

次に来たときはうどんだけにします💦

天かすとねぎも良きハーモニーとなって、美味しい🥰

塩分的に、こーゆー汁は全部飲まないほうがいいんだろうと思いつつ、

(血圧が高いので日々塩分は控えめに気をつけております)

美味しかったのでキレイに完食してしまいましたー!^^;

ごちそうさまでした🙏

めっちゃ温まった~

これまで、わたしと🐼さんはお家ではよくおそばとかうどんを食べるのですが、外食でうどんを食べることがあまりなかったのですけど。

ちょっと今は丸亀製麺ブームが来ていてめっちゃ気に入っています。

↑ここまで月曜日に書いてます。

↓ここから本日。

ちょっと落ち込み中。

それにしても、

現在ちょっと気分が落ち込んでいまして頭の中にうっすら雨雲がかかっているような感じになってます。

こーゆー時って、やりたいことが思うように進みません。脳内がストップして動けなくなってしまうような感じです。

自分のことではないんだけど、

悲しいやりきれない出来事ってズーンと心が重くなってしまい、生活に支障が出たりしますね。

🐼さんに心配はかけられないので普通に元気に明るくいつものように振る舞っていますけど、ひとりになると、どよ~んとなる。

まったく知らない方の全然知らない話なので詳しくないし細かいことはあまり言いたくないのですが、

やっぱり「繊細な人」って損してしまうのかなぁって。なんとかならなかったのかなぁって。

でもザッとネットで経緯を見た感じでは、そうしてしまう流れや気持ちもよくわかりすぎてしまうので、やりきれない。

自分の信念・想い入れやこだわりと、仕事と会社のしがらみ的なものとそれを応援する方々とSNSの悪き部分が色々ぜんぶがごちゃまぜになれば追い詰められちゃうよね。

ゆっくり休む時間すらなかったんだろう。疲労がMAXになればそうなってしまうのもわかりすぎて辛い。

こういう時、本当にその方の最後の場面、風景、心情、痛み、苦しさなどがすごく細かく見えてきちゃって心に流れ込んできて涙が止まらんくなってしまうのです。

悲しい。心が痛い😭

3.11のときもひどく落ち込んでなかなか復活できなかったし

あの頃に己の無力さを痛感し「自分には祈ることしかできない」と知ったので、

わたしのような者は悲しい事件や事故・災害などはなるべく見ないようにしていたり、なるべくそういう時事ネタとかはブログやSNSでは語らないように心がけるしか、自分を守る術がないのです。

何も言わないでいると自分に関係ないことはシカトして冷徹なやつとか心がないやつとか思われちゃうかもしれないんだけど、まったく逆で、見も知らずの人の自分から遠い場所の出来事でもものすごく心にダメージをくらってしまうので、

本当に申し訳ないのですけど、わたしも生活とかやらねばならないことで一杯一杯なところがあるので、見ないようにさせてください。ということなんです。

ネットから距離を置くべきとわかっていても…やっぱり気になって、見ちゃうこともありますね。

わたしも過去に漫画家を目指していたハシクレとして、ちょっと無視できない出来事でした。

モノを創り出す者の「真剣な想い」は蔑ろにしないで欲しい。

こんな時でもなるべくダメージを受けないように、引きずられすぎないようにコントロールできるようになりたいとは思っていますが、それがなかなかできないのもHSP気質なのでしょうかね?

皆様も日々お忙しいとは思いますが、上手に心も体も休めてあげてくださいね。

ご覧下さりありがとうございました。
20240129‐31@negitoro.