ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

【射手座】最近のしいたけ占いで見る自己洞察

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

しいたけ占い研究会。

ずっとやりたかった、やろうと思っていたこのコーナーです!🍄

わたしの中で「占い」というのは、

「今週は恋愛運が良いみたい♡なんか良いことありそう~」とか「ラッキーアイテムを肌見放さず持っておこう♪」とかそういった「夢見る乙女の青春時代的な見かた」をしているわけではなくて、

何ていうか、

定期的に自分の行動をあらためて客観的に見つめ直したり、調子に乗らないように気を引き締めたり。

とかそういった意味での自己分析で、

毎週、毎月、半期ごとのしいたけ占いから「射手座という星のもとに生まれた生き物についての観察」というものを、いつからだっけな?…もう3~4年ぐらいやっているのかなぁ。わすれたけど。

最初なので色々とゴチャゴチャと書いてしまったのですが、ゴチャゴチャした部分はあまりアレなので、有料の方に袋とじさせていただきました。m(_ _*)m

とにかくシンプルに、

しいたけ占いって毎回めっちゃ当たってて楽しいよねー!

って言いたいだけの記事です!

よろしくお願いしまーす♪😆

2月射手座の自己分析

今週の射手座には「たて続けの決定運」のようなものがあります。説明をすると、この力はけっこう強くて、今週は、仕事やプライベートも含めて「大きな、三つぐらいの決定」を一気にやっていく動きなどが出てきます。その中でも特に、「一番大事なことに対して、目途が立つこと」も起きてきやすいので、「この問題が落ち着いてきたから、やっと他の用件に関しても予定が立てられる」など、連鎖や連動の動きも出てきやすかったりしますよ。

引用元:2月19日(月)〜2月25日(日)の射手座の運勢 │ しいたけ占い

こちらは先週の引用ですが、

おもしろいです。まさにこんな感じ。

今やっと、今年に入ってから一番気にかかっていた「書類系の手続き」とそれに関するアレコレがだいたい一段落してホッしたところで、

ようやく次のことに目を向け始めることができてきたような感じ。

心の重荷はだいぶ軽くなった。

ずっと気になっていることがある状態のときってやっぱ他に移れないもんだなぁ。

「自分のできること」の範囲ってほんと狭いなぁと感じます。

不器用すぎるのかなぁ

全部をHSPのせいにしたくはない気持ちもあるのですが、

でもやっぱり「HSP気質」って、普通の人よりもいろいろ疲弊しやすいというどうしようもない部分はあるのは事実だと思うのです😇

HSPじゃない人にはあまりわからない感覚だと思うのですが

だいぶ精神が削れるからねー

あ、でも若い頃はぜんぜん疲弊なんて感じてなかったしもっと元気いっぱいだったので、単純に「トシをとったから」というのもあるかも知れません。

それで言うと、

子宮の手術をしたのとか、コロナのワクチン打ったのとかコロナに罹ったのも老化とか体力減少に関係があるんじゃないか?って疑ってます。

ホルモンバランスとか更年期とか色々な要因はあるよね。

世間的な常識とか、あと、周りの声に屈しない部分が強かったりします。「あ、皆さんはそうやられるんですか? でも、私はちょっと、そういうのは美しくないと感じているので、私としては、そういうことを自分にはさせたくないのです」みたいなことを感じたりする。そういう、「自分の人生の作り手は、自分」の感覚を持っているからこそ、ここ最近のあなたは改めて、「息を抜いたり、必要以上に自分を酷使しないでサボる。そして、自分を整えて、やりたいことをやっていく」など、休むことや、サボることも大切にしていこうとしています。

引用元:2月26日(月)〜3月3日(日)の射手座の運勢 │ しいたけ占い

今週の占いを読んで、

まず「あ、サボってるのバレてらw」と思った😇笑

なんかね、そうなんですよー。

けっこう「周りと同じことはしたくない」っていう頑固なところがあって、流行りにはまず飛びつかないで様子を見るし、自分流を貫く傾向があるなぁ。

物事の基本とか基礎の部分はしっかり学んで、そのあとは自分にあったやり方にちょっとずつ変えちゃったりする。

自分の「力量」とか「熱量」は他人と必ずしも同じではないから。

「今の自分」にしか出せない色とか形って絶対あると思うし、他人のやり方に合わせるよりも、自分を深めていくほうがだんぜん人生として面白いよねって根本的なところで思ってるから。

その結果が上手く出ても出なくても、やっぱり自分にとっては「そこにたどりつくまでの軌跡」をゲームみたいに楽しんでいるので、結果はわりとある程度のところまでいけば、それでいい。

「もっともっと」とかクレクレ精神がないっていうか。

だから「過去の自分」の言ってたことにもとらわれないで常に「今の自分」にアップデートしていくこともするし、それが他人から見ると「マイペースでわがまま」とか「これだからB型は」みたいな見られ方をしてきたけど。

そこで若い頃はちょっとジレンマ?憤り?みたいなものがあったりもしたのですが、

最近はもう「まぁ表面しか見ない人にはそう見えるでしょうね」ってふっきれたし、ぜんぜん気にならなくなってきたところはありますねー。

すべての人にわかってもらおうとは思わない。むしろわかる人なんていないと思っておいたほうが安心。

わかるひとだけにわかってもらえれば良いかな~ぐらいのほんわかした気持ちで。白か黒かじゃなくて、ちょうどいい感じのグラデーションみたいな。

そう考えると、ぜんぜん生きやすくなってきますよね。

サボってるのがバレてる件

…これ、何のことか具体的にぶっちゃけると、もうひとつのブログの「Negi-note.」をサボってるなーっていう。

(厳密に言うとサボっているのもあるけど、様子見しているのもちょっとある)

ブログで収益を出そうと頑張っているその界隈のブロガーの皆さんは、日々収益を出すことについて必死にツイートしたりフォロワー増やそうとしたり、キーワード選定とかライバルを調べてSEO対策したり…という競争をしています。

けど、わたしはそこはそんなにガツガツしてはいないので~みたいな、

自分に合ったことしかしたくない派なので独自の路線で、そこのレースには参加していませんよーという感じが自分の中にずーっとあって。

それが、

「あ、皆さんはそうやられるんですか? でも、私はちょっと、そういうのは美しくないと感じているので、私としては、そういうことを自分にはさせたくないのです」

これドンピシャ。

この言い回しが非常に好きです。これです。わたしが凄いなーと思う、誰も傷つけない言い方。

これをわたしが自分の言葉で書くと「毒だらけですっげー性格悪い嫌なヤツ」になって読者が減ってゆくやつ~🤣

これこれ!こーゆーとこ!

見習うべし

自分的に美しくないと感じたものは自分では絶対やりません…。

料理を作る人はネイルなんてしたらアカンやろ!とかマジで思ってるし。

でもこれをそのまま書いちゃうとネイルとかめっちゃ頑張ってる方々の反感をかってしまいますよね。

いや、他人のを見てる分には「可愛いし、キレイで良いですねー♡」と思ってるんです。キレイなものや可愛いものを眺めるのは普通に好きですよ。

だけど、自分では絶対やろうと思わないっていう。そういうやつ。

まさにこれー

すごいねーっ

言わんとしてることは同じなんだけど。性格の悪さみたいなものがみえてしまう。あ、わたし自分の性格の悪さは昔から自覚しておりますので(笑)

「誰も傷つけない優しい表現の仕方」って大事だなぁって、勉強になります。

でも本当に今までの人生、わたしはこういう事だらけで。

世の中のみなさんがやっていることや向かっている方向と逆走していく

世の中や他人が「当たり前」と思っていることとは常にちょっとズレたところにいるのが「わたし」なのだ。だから、誰にもわかってもらえない。

そして、勝てない勝負には最初から首を突っ込まないし、自分だけのおもしろいことを追求したりとか「自分が自分らしく要られる居場所」を自分の手で作っていきたいと思っているのだ。

いやぁ、おもしろいですね。

そんな感じで、

2月のしいたけ占いでも見事にわたしの現在の状況を言い当てられていましたー!

という報告でした(^^)♪

しいたけ.さん、いつも有難うございますm(_ _*)mお疲れ様です!

応援してます🍀

しいたけ占いを通して「自分を見つめる」みたいなことをすると新しい発見があったり、自分の事がよくわかってきたりするので、

みなさまも気が向いたらぜひやってみて下さい♪

最後までお読みくださりありがとうございました。
20240228-0301@negitoro.

これも最近キンドルのやつで読みました😌おもしろかったです!

有料部分は金額分の価値はないので基本的に見なくておkです。

この続きはcodocで購入