ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

診療所から、

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは。

本日は月1の診療所なので、

暇な待ち時間にぐだぐだと思いつくままに書いてみよう。

いつもお世話になっている診療所は予約制ではなくノートに名前を書いた順なので混んでいる日は3時間ぐらい待つときもあり、下手すると午前中が丸々潰れたりもする。

ちなみに今日は18番目だった。これくらいなら11時くらいには終わるかな?

そのあと、ウェルシア薬局でお薬をもらう。そっちも混んでいれば20分ぐらい待つこともある。

ノートパソコンを持ってきてカタカタ作業をしたいところだがわたしにはその度胸はない。モバイルWi-Fiもないし。

なので、せいぜいこうやってスマホからポチポチとアプリで下書き制作をしておくぐらいが精一杯かな。

この時間を使って読書とかもできるけど、今日は読みたい気分の本がないので、アウトプットをしていこう。

今やりたいことは、

とりあえず帰ったら先日買った観葉植物を鉢に入れ替えたい。

そしてごちゃごちゃになってる部屋をちょっとでも片付けなきゃ。関東はせっかくいいお天気だしお布団干せばよかったなぁ。明日からまた雲行き怪しいし。

あと、書き途中の記事も完成させたいし。今日中に全部やるのは無理かなぁ。

そういえば。

ウェルシアが今度からTポイントじゃなくなってワオンのポイントが主になるらしい。

これまで通りTポイントも貯められるけど、20日のポイントがお得になる日のやつはワオンポイントの方に変わるんだって。

これもちょっと前からどうしようかなぁと考えていたんだよね。

数年前に作って最近はぜんぜん使ってなかったWAONの電子マネーとかポイントカードがあるので多分それが使えると思うんだけど。

Tポイントとワオンポイントが両方つくウェルシア専用カードを新たに作ったほうが良いのかなぁ?

(お店からカードはもらってきたけどまだ登録してない。レジでなんか手続きするのがめんどい)

わたしはポイントカードはいくつも持ちたくない派なのでなるべくdポイントとTポイントだけに絞っていたのだけど、

ウェルシアのお得な日にTポイントが使えなくなるならこの際Tポイント集めはやめてワオンに絞ったほうがいいかなぁ?と悩んでいるのである。

あーめんどくさ。

あと、自分のヘソクリ貯金専用の銀行口座を作りたいなぁと思ったりもしているので、どの銀行がいいか割と前から考えていたんだけど…

楽天銀行とイオン銀行どっちが良いかな?

ワオンポイントが貯まるのならイオンが良いかな?どーしよ。

今現在はわたしの銀行口座を生活費のやつにしちゃってるので、

自分の自由に使えるお金は生活費とは別に管理していきたいなぁって思うんだよね。生活費とごっちゃになるとなんか使った時に罪悪感がアレなのでw

今までは自分が自由に使えるお金もほぼほぼなかったんだけどさ😇

カード発行の手続きが簡単なところが良いんだよねー。申し込んでみようかな~?って思いながらもう数年経っているんだけど。

↑ここまで書いて呼ばれました。

↓ここから帰ってきて追記。

ただいま~

おかえり~

今日は早かった!火曜日の診療所はそんなに混んでなくていいかも!

早く終わるとTSUTAYAに行きたくなるわたしなので寄り道して帰ってきました(^^)♪

やっぱ文具や本を見てると癒やされる。

なんか写真ボケてるけど、

風水の本(σ・∀・)σゲッツ!!

わたしの知りたい感じの本があったので買ってみました。

こちらはちゃんと本場の「風水の原点」をしっかりアレしている方の本かな?と思いました。良さそう。

とはいえそこまでガッチガチにやるわけではないのでだいたいの雰囲気で取り入れてみたいなっ。

まぁちょいちょい電子書籍のほうとかも調べていたのですけど。1番気になっていた本は置いてなかった。

電子書籍にするか迷ったんだけど、このページ数で読みたいところをパッと読むにはやっぱり普通の本が良いなと思いました。パラパラしたいよね。

じっくり読んでお勉強したいです!

楽しみー(^^)♪

どーでもいいけど、診療所の帰り道、自転車のタイヤがパンクしたのか後ろがガッタンガッタンしながらのっそのっそ帰ってきました。

(;・∀・)なんでやねん!

しかし気づけばすっかり春っぽくなってきましたね。

外に出て、新緑や色とりどりのお花が目に入ってくると本当に元気をもらえる。

あまり部屋に閉じこもってずっとPCカタカタしてばっかりだと、

そういう貴重な時を見逃してしまってもったいないので、もうちょっと外へお散歩に行ったほうが良いなぁ。

と感じた今日このごろなのでしたー。
20240402@negitoro.