ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

桜と読書

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

のんびりと。

そういえば、ちょっと前に🐼さんがアマゾンでお買い物したときにAmazonプライムのやつに入ってたようで、

プライム期間中、無料で読める本があるのに気づいていろいろ気になる本を読んで、お部屋の掃除や模様替えへのやる気とかモチベを上げてみるなどしてます。

(今回は無料期間中にしっかり解約したけど)

AmazonプライムとかKindle Unlimitedとか最近いろいろ触れるようにはなってきたけど、実は何ができるのかすべてを解っているわけではないので興味のある部分からちょっとづつ恐る恐る足を伸ばしてみる感じ。

でも、なんか色々あるんだなぁ。本が無料で読めるのありがたいなぁ~。

最近ようやくアマゾンでお買い物することにも抵抗がなくなったんですけど、数年前はネットで買い物するのすらなんか怖くて使ったことなかったし、なんなら避けていたぐらいだったのです。

人間やっぱり未知のわからないことって怖いじゃないですか

老◯かな?

でもようやくわたしもネットでポチることが便利だなぁと思うくらいにはなってきました。そんな昭和の世代。

桜の季節

近所の桜並木をお散歩して写真を撮ったりしました。

やっぱ桜は見てるだけで癒やされる🌸

屋台は前の週に終わってしまってたみたいでちょっと残念でしたが、お弁当持ってお花見宴会してるファミリーの方々もけっこういました😌✨

久々のトイデジカメ撮影(^^)♪

使用しているカメラはコチラ。

ほわんとしたレトロ感が可愛い。トイデジ大好き🥰

またトイデジ持って色々撮りたいなー。自然豊かな大きな公園とか行きたい🍀

春はそんな気持ちになりますね。

アレコレ予定とか先のこと、やりたいことばかりにがんじがらめになるよりも、

たまには気持ちを緩めてのほほんと、動物のように風の向くまま気の向くままに過ごしてみるのも良いかも知れない。
20240410@negitoro.

わたしはこーゆー本を読むとやる気が出てきます(^^)♪

書いてあることはもうずっと前から試していたり知ってることばっかで目新しいことはそんなにないんだけどさ。

単純に忘れていたことを思い出せるし、気分が上がるというか士気が高まる的な感覚でたまに読み返すのは良いですね。