ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

鳥山先生、ありがとうございました。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

わたしの人生は

物心ついた頃からアラレちゃんが大好きで、ドラゴンボール、ドラクエと共に育ってきました。

ボールペン1発描き

今でも何も見なくても悟空やベジータなどは描ける程度に、

学生時代は授業中にもずっと、ノートに鳥山先生の絵を真似っ子して絵の練習をしたり、原稿を描いたりしていました。

ドラゴンボールのヒット曲集っていう音楽CDも毎回買ってたし、イラスト集も持ってたなぁ。映画も見に行った。

わたしだけでなく、

この時代を生きた人たちは全員、毎週月曜日のジャンプと水曜日の夜7時は楽しみにTVに向かっていたと思います。

メガネドラッグとかポポロサラスパのCMが2回続くと「うぜっ」と思ったりもしました。シャキッとコーンのCMは好きだった。

ドラゴンボール連載の頃は、本当にどんなに大変なスケジュールだったかと、大人の今になるとその大変さが身にしみてよく分かります。

まさかこんなに早くお別れになるとは思いもしなかったのでとてもショックです。まだ頭の中が混乱しています。

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

どうぞ安らかにお休み下さい😭
20240311@negitoro.