ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

読書週間。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

Kindle Unlimited解約するのを忘れていた件。

昨年の年末にやってた「Kindleの3ヶ月99円のやつ」の解約をウッカリ忘れていて、今月980円かかってしまったので、

今月中にちょっと「980円分ぐらいは読書すっぞ!」と思っている。

(厳密に言うと、「あ、そろそろ解除しなきゃなー」と思って見たらその日に更新されてたっていう)

で、先日とうとうタブレットを購入したのでさっそく読書をはじめた。

ちなみに今読んでいるのは老荘思想的な本。あとブッダとかユングみたいのも読みたい。

初めてのタブレット

8インチのタブレット!

初めてなので勝手がわからず最初の設定はけっこう戸惑ったけど、なんとかKindleで本を読める程度にはなった。

(設定でやばいミスをやっちまったりもしたが😭ヤラカシター)

🐼さんのPCがレノボなのでレノボなら安心かな~と思ってコレにした。あとちょうどセールでちょっとお安くなっていたしポイントが沢山もらえたし!

8インチか9インチでけっこう迷ったのだけど、結果的に8インチにして良かった!と感じた。

(詳しいことは後日メインブログの方でレビュー記事を書こうと思っている)

スマホよりもだいぶ大きいので、電子書籍が読みやすい。

画面が大きいことによってなんか没入感があるというか集中度が増すような気がする。

Kindleとかは今後も使っていきたいけど、節約的思考で考えるとサブスクってあまり継続とかしたくない派なので、Unlimitedは一旦解約。

本当に読みたい本は単体で買いたいかな。まだ電子書籍もあまり慣れていないのでわからんけど。

来週ぐらいまでにあと2~3冊読みたい!

アラレちゃんとかドラゴンボールもまた最初から読みたいな~

そんな感じで、

ブログの更新がなかったら「読書に集中してんだな」って思っていただけたら間違いないです😇
20240314@negitoro.