ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

もう3月かぁ。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

最近の、できごと。

年末年始辺りからの「色々とやりたいこと」が頭の中で大渋滞したまま何ひとつ進んでない感じで、気づけば3月。

ちょっと早すぎない?!😠

と文句を言っても何も始まらないので、愚痴などは言わないようにして。

でも、1月~2月はまぁバタバタしつつも自分の身体も精神もだいぶゆったりできたような気もするので、良かったんじゃないかなぁと思う。

これまでが無理に頑張りすぎていた面もあるので「自分の本来のペースってどんなんだったっけ?」と見つめ直していく時間も必要だ。

先日、🐼さんのお誕生日のお祝いに焼肉の食べ放題に行った。焼肉が大好きな🐼さんが楽しみにしていた食べ放題。

久しぶりにガッツリお肉を頂いて、とても美味しかった。

写真を何枚か撮ったのでUPしようと思っていたのにさっきフォルダを見てみたら1枚も撮れていなかった。

もうわたしのスマホはかれこれ何年??5年以上使ってるかな?

2018年ぐらいだから6年か。

最近はカメラのアプリだけでなく全体的に全然ちゃんと動いてくれなくて、よくフリーズしたり画面が表示されるまでめっちゃ遅かったりということがわりとよくあってイラッとしがち。

とっとと新しいスマホにしろよという話なのだが、今あたらしいものに変えるとプランも変更されてしまうので色々なんか調べなきゃならないのがめんどいのだ。とにかくとってもめんどくさがり。

やるぞ!と、

ギアがガチャンと切り替わるまではどうもダラダラ放置してしまう。

というかそれよりも、

前々から欲しいと思っていたタブレットをいよいよ購入しようかと検討中で、そっちのことばかり調べまくっている。

最近、エコバッグを新調した。

これまで使っていた100均のバッグはもう内側の保冷保温の銀のやつが無惨な感じでベリベリに剥がれてしまっていた。

駅前の雑貨屋さんで見つけた、ねこちゃん柄の可愛いもの。くるくる巻いてゴムで止まるタイプのエコバッグが好き♡

これも内側は保冷保温性があって適度な大きさなので2~3日分のまとめ買い分の食材が入る感じで、お気に入り。

あと、ようやっと普段とかウォーキング用のスニーカーも新しくできた。これも数年ボロボロになるまで履いた。

靴も写真を撮ろうと思ったんだけど、アプリが全然起動しなくてイラッとして諦めた。紺色で防水性のあるやつ。

なんか最近色々買いまくっていて申し訳ない気持ちがいっぱいなのだけど。

これまで散々いろいろ我慢していたわたしを🐼さんが気遣ってくれて、

「いいよいいよ~」と言っているので、お言葉に甘えの助。

人間たまには心の栄養補給とか、充電期間も必要だよね!ってことで、すべてを前向きに良い方向に捉えるのがわたしの特技だ。

まだまだ🐼さんの精神面は不安定なこともあるけれど。

わたしも気を引き締めて頑張るよ。

来月から本気出す!

今月じゃないんかーい

焦らずちょっとずつ前進していこう。
20240306@negitoro.

これが気になってます(^^)♪