ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

2023年のクリスマスは。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

食べすぎてしまった。

12月は我が家では毎年、わたしの誕生日とクリスマスと忘年会的な意味も含めて「年末!1年お疲れ様でした会」みたいのを30代後半ぐらいからやり始めて、1年の締めくくりとして一気にまとめてやるのがすっかり定番になった。

そんなわけで、この時期に「今年も1年頑張ったよね~」とか言いながらビックボーイでステーキを食べるのが、毎年🐼さんも楽しみにしている我々にとってはささやかな贅沢の行事だ。

ビッグボーイはメルマガ登録すると、誕生月に15%割引クーポン券が配信されてくる。毎年、それでお得にお肉をいただくのだ。

ビッグボーイのリブロースステーキがめっちゃ美味しい。

たまにその時によってメニューが変わったりするので、サーロインとかミスジ?とかしかないときもあるんだけど、今年は久々にリブロースが復活していた。

サーロインも美味しいのだけど、やっぱりほどよい歯ごたえもありつつ柔らかさもあり、脂の乗り具合とかが胃に優しめでバランスの良い美味しさだと思う。

40代のわたしたちにはちょうど良い。

ステーキと、ライスやサラダバーなどの食べ放題をプラスして、2人で計6,160円の15%割引で5,759円。

924円のお得。ありがたい。

サラダバーも大好きで30代の頃は2~3回おかわりしてたしカレーとかも食べちゃってたけど、最近はもう全然そこまで食べれなくなった。

(ちなみに徒歩で行ける範囲のビッグボーイがコロナ禍の影響かいつの間にか閉店してしまっていたので、電車で4駅ぐらい先のビッグボーイまで来ている。電車賃2人分往復で約700円)

その帰りに、駅前のコージーコーナーで「コージープリンセス」を買うのも毎年恒例。

このケーキもわたしの誕生日とクリスマス分のお祝いということになってる。

今月はさらに別の日に、

「🐼さん頑張ったお祝い」として、はま寿司にも行っちゃったし(dポイント1500円分ぐらい使いつつ)クリスマスイブの夜はおかんがピザーラでピザを買ってきてくれたり、

カロリーとか塩分的にちょっとヤバイかな?というくらい、いろいろ食べてしまったなぁ。

ピザ屋さんのピザ何年ぶりだろう。久しぶりに食べたー。美味かった。

しあわせだ。

今年は本当に神経張り詰めていた期間が長かったし、健康とか節約節約!とかでずっと質素なものというか控えめな生活をしていたのもあったので、

こんなにいろいろ贅沢してしまって良いのだろうか?という気持ちにも若干なりつつ、

「でも今年は何かめっちゃ頑張ったし結果も出せつつあるからご褒美してもいいよね!」っていう気もしている。

年明けにも、恒例の1年の始まりに華屋与兵衛で抹茶パフェを食べるというミッションが待っているので、ちょっとウォーキングとかもして、太らないように気をつけないとなぁと思う。

(ビッグボーイもはま寿司も華屋与兵衛も、d払いとかdポイントを使えるのが良いんだよねー)

寒くて血圧も上がりがちなので塩分、気をつけないと!

でも寒いの苦手だし結局コタツでぬくぬくずっとゲームをやっちゃうかもね。
20231228@negitoro.