ムジくら

人生を深く考えてみたり、研究した軌跡を残す40代HSP主婦のぐだぐだ日記。

草加の竜泉寺の湯が最高だった件について。

 当ブログの記事にはプロモーションが含まれています。

身体がマジでほぐれました。

先週末、🐼さんが「温泉行ってみようよ~♪」ってなって、竜泉寺の湯という温泉施設に初めて行ってみたのです!

(わたしは知らなかったんだけど、岩盤浴とかもあってけっこう若い世代にも人気の温泉らしい)

🐼さんは昔から人混みは苦手なくせに、海とかプールに行きたいとか、サウナとかスパみたいの行きたいとかバーベキューとかリア充っぽいことも好きでやりたがるのですが、

わたしはそういう場所に行くのがめんどくさくて苦手でこれまでは「やだー」とか言ってスルーしてきたのですけど、

数年前、日光旅行に行った時に入った温泉が気持ちよかったし身体がアチコチかなり痛いので温泉は良いかもなぁと思って「行ってみっか!」となったのです。

なので先週はけっこう温泉について調べたり、マップで場所の確認など行き方をチェックしておりました。

竜泉寺の湯

結論から言うと、

めっちゃ良かったです😇極楽かな?

埼玉県草加市の竜泉寺の湯は朝9時までに行くと、680円。安っ!

朝からけっこうたくさん人が来てました。

炭酸泉で泡がポコポコしていて気持ちよかったし、お肌もツヤツヤになったし、ガッチガチだったかかとも柔らかくなった!♨

血圧が高めなので電気の湯はちょっと控えめにしつつ。

いやぁ~、毎日ずーっとあちこちギシギシ痛かったのですが、首とか肩、背骨の痛みがめっちゃ和らぎました。

すごいなー!✨

でも、アレです。

我が家は普段のお風呂はいつもシャワーだけで済ませてしまうのをもう何十年も続けてきたので温かいお湯に浸かるの自体めっちゃひさしぶりだったので、

ちょっとのぼせみたいな、湯疲れ?湯あたり?みたいな感じにもなりましたけど😅

サウナもあったんだけどちょっと倒れたら怖いから今回はやめといた。暑さに弱いHSPなので無理はしません。

頭がクラッとしちゃう

慣れないうちはほどほどにね!

でもアレだなぁ~。40代後半。

これから50、60代もずっと健康で元気でいれるようにって考えたら、

あまり余計なことにお金を使うよりも、こーゆー身体をいたわる方向にお金をかけていったほうがいいのかもなぁと、今回しみじみ思いました。

今までの自分にはなかった新しい視点というか、方向性だなぁ。そういう時期に来ているんだろうねー。

これまでの自分は美容とか自分のカラダに関しては無頓着で、ほぼ何もしてこなかったので。

これからは、体を大事にしたい。

コレを書いてる今もまだ身体がポッポしてる感じだもんねー。身体の芯から温まるってこういうことだねーと実感。

🐼さんも顔色がなんだか良くなったような気がして、5歳ぐらい若返ったんじゃね?みたいなことを言ってキャッキャしてました。笑

温泉すごいなぁ~😌

お風呂から出たあと無重力マッサージのやつもキメた!

リラクゼーション大事だねー♪

今回ははじめてだったのでお風呂だけでしたけど、慣れてきたら色々岩盤浴とかお食事とかも利用してみよかな?😆

680円でこんなに身体がラクになるなら何度も行きたくなるよねー!とすっかり気に入ったわたしたちは、

「月1の恒例にしよっか~!」と盛り上がっております(^^)♪

温泉用お風呂グッズ揃えよっかな!

可愛い~😆

温泉バッグ欲しいな~♨

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
20240318@negitoro.